本日はよい天気でしたね(*^^*)

初夏のようで

本当に気持ちのよい1日でした!
ところで
本日
ビリケン(Billikenタクシー)に乗りました\(^o^)/
Billikenとは

http://www.billiken.jp/

幸運神様
足の裏をかいて笑えば願いがかなう福の神
日本への輸入は明治42年
家内和合、商売繁盛の神として日本中の花街を中心に流行したらしいです。

ビリケンタクシー
タクシーには、高さ約20cmの金色に輝くビリケン像を屋根に取り付け、側面にはビリケンのステッカーがデザインされている。乗車すると乗車記念カードがもられ、カードを集めると豪華賞品もプレゼントされるらしい

各タクシー会社に
2台しかないらしいですぅ…

mig

「見れば小吉、乗れば大吉!」ビリケンタクシーを探せ!なんですって(*^^*)

はぁー大吉
御利益よろしくお願いします(o^^o)
もし
皆様も乗ったら
教えてくださいねぇー\(^o^)/
channel_mlog_img_93307923-1430138296.74965300_1_d
channel_mlog_img_93307923-1430138296.74965300_2_d
channel_mlog_img_93307923-1430138296.74965300_3_d