世界遺産を巡る 熊野古道、棚田イベント!

感動の二日間

スタジオを飛び出し
世界遺産となる
深々とした厳かな世界へ
森林浴と古来からのパワーを受け取った
素敵な旅でした!

農業体験のしめ縄作りは
美しい棚田で、日本伝統を肌で感じながら
手強かったけど
本当に楽しかったです!

棚田保存会の10周年記念の餅まきがあって
これまた
大爆笑のなか
盛り上がりました!
お餅が頭に激突した瞬間の映像があるんですけど 涙流れるぐらい面白です(笑)

夜のキャンプメニューは
みんなでカレーを作り
ご飯が炊き上がるまで
霜田先生と踊った
スーパースター(*^^*)
最高の思い出となりまた!

参加されたみなさま
ありがとうございました!

channel_mlog_img_93307923-1448342861.91362800_1_d_sp

熊野古道
大門坂はこの鳥居をくぐると
神々への詣でる道へ

channel_mlog_img_93307923-1448342861.91362800_2_d_sp
入り口に大門があり、通行税を徴収していたことが名称の由来とされ、 坂道の両側にまるで門柱のようにそびえる夫婦杉をくぐり、樹齢数百年の深い杉木立の中に石畳の道へ

channel_mlog_img_93307923-1448342861.91362800_3_d_sp

坂を上りきったところは、熊野那智大社と青岸渡寺があり、那智の滝へ

channel_mlog_img_93307923-1448342861.91362800_4_d_sp

channel_mlog_img_93307923-1448342861.91362800_5_d_sp